天赦


畏れ多くもなんと有り難い響きでしょう
今日は天赦日に一粒万倍日と寅の日も重なる稀な日
新しく春財布をおろすのに最強だと知ってしまった以上
買い換えのタイミングを合わせたのであります 笑
新たに何かを始めるにあたっても
分岐点から一歩踏み出すにも
それまでに準備したり整えるからこそ
大きな意味があるのかもしれませんね
私にとっても背負うものありきの天赦日です

先日 心得あるものの
改めて筆を持ちたいと入室くださった方が
「たかが一 されど一 シンプルな事こそ最も難しいですね」
と横角一本縦画一本の奥深さを言葉にされました
常に基本に立ちかえりお仕事される姿が重なり感銘を受けました
日々のいろはうた揮毫も
私にとっては自分自身と向き合う大切な行為です
ご来室くださる生徒さん方の日々の暮らしに
筆が彩りを添えてくれるよう
微力ながらこれからも尽くしていきたいと思います

ありがとうございます