教室のこと


大人になってから学ぶ
「ひらがな」は格別です
仮名書道への架け橋でもいい
いかなる動機でも豊かな時間を共に

正解不正解があるわけではありませんし
その大昔専門学校生時代は
むしろ仮名が苦手だった当方ですが
強く魅かれた古典に長く学ぶうち
なくてはならないものになりました

以下⇩ひらがな愛強め^^;の自身への呟き
雑に放ってしまわぬ収筆は
方向づけと共に紙面から抜く最後まで見届け
細くとも軸を見失わない強さしなやかさ伴うこと
筆ならではのふくよかな線質や懐の温もり
終わることのないその曲線の反復と表現は
私自身にとって
指針となる人生そのもののようです

大人になってこそなお
魅力満載のひらがなです♡
ひらがな筆ペン教室も書道教室も
微力ながら個々のペースに合わせ
お供させていただきますので
どうぞお声かけくださいませ
筆達者になるというよりも🙏💦
よりよく豊かに生きていく
ひとつの彩りとなりますことを
願ってやみません^^

現在の教室時間割 残席状況は
お手数おかけしますが
「教室のご案内」よりご確認ください🙇🏻‍♀️

ご訪問ありがとうございます